回答受付が終了しました

遊戯王の今度出る海馬セット?買って未開封で保管してたら 数年後、高値で売れそうですか?

遊戯王1,447閲覧

回答(2件)

1

楽観的に考えるなら数千円の利益がでるかもしれません。 過去に受注生産された遊戯王の商品について、あれが高額転売に成功しているのは新規カードが大会で活躍する強カードかつ、その効果が判明したのが予約締切後で、欲しい人が簡単に手に入れることが出来なかったからです。 今回のはブルシクやグラップラーのウルトラレアという目玉があるものの、新規カードの効果はすでに判明してるうえに今後も大会シーンで見かけることのなさそうなカード、さらに本体重量が10キロ近くサイズも大きいことから送料負担が大きく出ますので、利益が出たとして3000円程度かなと推測します。

1人がナイス!しています

1

中古価格は買値の70%程度になると予想します。 25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SETは受注生産ですので、買う人は皆予約している筈です。 この時点で希少性がなく、ただの25周年記念で作られた「このカード全部と交換してくれ!!」のマネが出来る面白セットかな、と。 もちろんセット内のカードには初期傷等の個体差あると思うので、美品のカードは多少価値が上がるかも知れませんね。

1人がナイス!しています

希少性については無くは無い・・・かも。 どれだけ生産されるかにもよりますね。