新卒一年目です。

ローン | 自動車197閲覧

その他の回答(7件)

3

買えるなら買わないと後悔します。 世の大半の方がローンで車を買っています。 僕なら貯金から頭金を捻出し、残りは身の丈にあった返済額でローン、ですね。 最低でも売る時に残チャラになるように頭金は入れておくべきです。 貴方の給料の場合、ボーナスを考慮しなかった場合、月に20万で生活しなければならないので仮に家賃と駐車場代がかからなかったとしても、車自体の支払いは3万くらいが限界だと思います。 生活が立ち行かなくなります。 他の返済もあるとの事なので。 銀行からの借入なら、所有権がかからないので、できれば銀行がいいかな。 信販会社系は通りやすいが利息も高く所有権がかかる。 もし、僕が貴方の立場なら100万以内で抑えて、50万頭金で50万のローン組んで買うかな。 貴方の年収の場合、奨学金を考慮すると、借入が100万超えると身を滅ぼすと思います。 奨学金借入が無かったとしても、250満額ローンは暴挙です。 途中で返せなくなると思います。 経費で処理して減価償却できる身分になれば話は変わりますが、現実、年収1000万程度では、家賃などがあって家庭があれば400万くらいの車が限界です。 それと、自宅購入を考えているなら車のローンがあれば通らなくなるから注意です。 住宅ローン通った後に車のローンを組むのは可能だが、逆は無理。 身の丈を知る事が大事です。 とある会社の社長からでした。

3人がナイス!しています

1

①がいいと思います。それにしても呆れますね、奨学金借りながら年間100万円カード使用とは。

1人がナイス!しています

2

奨学金を返済するまで待つ必要はかけらもないですが、もう少しキャッシュが貯まるまで我慢したほうがいいですよ。車を持つと月平均2, 3万ぐらい車体代以外にも出費が増えますので。

2人がナイス!しています

0

奨学金を払い終わってからにしましょう。貯金はそのまま、残してもいいでしょうね。