ID非公開

2021/9/15 3:53

99回答

初めまして、閲覧ありがとうございます。

将来の夢 | 声優369閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 2:41

人に自慢できる趣味ではないですが、ものを作るのが趣味です。本棚や自分の部屋の模型等。最近はコロナの影響で出来てませんが、行き先を決めずにサイクリングをするのが趣味ですかね.......。武器になりませんね...。何か先を決めるまでの間自分の武器になるものを探して磨いてみます!! 103万確かに稼げません、実際月8万4、5千円稼ぐのがやっとです。 高卒25歳すぎが厳しいのも承知しています。 漢字や英語も検定を取りたいのもあるので引き続き頑張ります! アクセント辞典はNHKのでしたら持っています!(これでも大丈夫ですか?) 私は千葉住みです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!誰をベストアンサーに選ぶかとても迷いましたが、アクセントや趣味、武器高校卒業後の学歴など現実的なことを教えてくれたこの方にします。 こんなに意見を貰えると思っていなかったのでとても為になりました!ありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

独学で勝手にやっても、効率的では無いと思います。 頂点の一部の人しか稼げれない世界、効率が悪いと勝負にならないと思います。 まずは、学力、賢くないと務まらない仕事だと思います。 バイトの時間があれば勉強に注ぐ必要があると思います。 次に、4,5年研鑽するとして、1000万円程度は必要と思いますので、ご両親に支援の約束を取り付けることです。 時間に余裕があれば、俳優養成所でプロに指導してもらうことが良いと思います。 全て整った方でも厳しい世界、ライバルはそのような人ばかりだと思います。 目標と努力内容が乖離している様に思います。 夢はその時々で変化するものであり、達成したら次の夢を設定していると思います。 叶いもしない夢に固執していたら、最も大切である「幸せな生活」ができないでしょう。 自分の能力と性格と環境(お金)に合った道に進んだら良いと思います。 トンビは鷹を生みません。 ご両親を見たらわかると思いますが、同じような人生になると思います。

ID非公開

質問者2021/9/21 2:24

そうですね!独学じゃなくしっかり学んだ方がよいと思っています。今まで学年で20位以内を目指して落とさないようにしていたので、これからは10位以内を目指すようにします!確かに学力は大事ですよね! トンビは鷹を生まない 私の両親は2人とも管理職なんですが、私もそうなるってことですかね····· 参考にさせてもらいます! 貴重なご意見ありがとうございます!

1

何も言うことは無い。 それだけ頑張っているのなら、 失敗しても覚悟はできている。 バイト多すぎて体壊さないでな。 ただね、見返すとか馬鹿にされたけど、 これで大逆転を起こすとかは考えない方がいい。 その理由では夢破れた時に、 引きこもりになるほど 自分の無能さに打ちのめされる。 それより演技を考えて生きてもいい。 逆に夢かなえたら、あいつらが居たから 達成できたとか思うからややこしいんだよな。

ID非公開

質問者2021/9/21 2:17

体の心配ありがとうございます!そうですね、とてもややこしくなると思います。でも夢が叶ったら逆に素直に感謝出来ると思うので、頑張りたいなって思ってます!(伝わりづらかったらごめんなさい ) 貴重なご意見ありがとうございます!

1

声優業界について全く詳しくないですが、 〇 目的を到達するまでの目標を設定されたら良い気がします。 例えば、以下のようなものです。 ・目的 声優になる ・目標 1. オーディションに参加する 2. オーディションやコンペ?等で勝つ 3. 希望の声優の仕事をする 目的を目標として細分化する事で、直近でやるべきことを明確にしていく事ができると思います。 また、一段ずつ階段を上る方が持続性が高いように思います。 〇 声優として生きるという事について現実を調査したほうが良い気がします。 例えば、 ・声優の稼ぎの仕組みは? 仕事1つにつき、いくらもらえるのか。 生活するには、どのぐらい仕事を受けられなくてはならないのか。 倍率はどの程度なのか等。。

ID非公開

質問者2021/9/21 2:13

コメントありがとうございます! 目標を設定する!いいですね!今までしてなかったので、参考にしてみます! 勉強等にも目標作ってみます! 貴重なご意見ありがとうございます!

1

演技についてはまだ何も始めてはいないのですね? 今のバイトの時間を減らしてでも演技を学ぶことに時間を作りましょう。 演技は始めて1年や2年ぐらいでは簡単には力がつきません。 少なくとも5年以上は鍛錬を続けていてようやく芽が出るか否かの兆しを感じる程度。 早く始めていればそれだけ早い年代から芽を出せます。 (例えば15才頃から始めたとしたら20歳以降からでようやく兆しが見えるか否か。18歳から始めるなら23以降で兆しを感じるか否か) 演劇部や放送委員等の演技に繋げていけることをすぐに始めてみては。 実績のない俳優養成所は入る意味がありません。 俳優や声優として活動していくことをお考えでしたら文学座や青年座等の附属演劇研究所へ入ることを目指しては? 文学座や青年座のような大手劇団でしたら演劇も声優(アニメばかりではなく、洋画等の吹替も)もどちらでも活動していくことが出来ます。

あと、特技や趣味を磨いて下さい。 あなたらしさが無く、誰が演じても変わらないようでは選ばれることはありません。 特技や趣味を持ってることは声優とか関係ありません。 ただ、何かに(アニメや声優以外のことで)夢中になれてる人には誰とでも同じではない魅力が現れてくることも。 そういう所であなたが良いと選んで頂けたりします。

1

1回こっきりどこかから仕事貰って声優です。は正しい。でもそれじゃ見返せない。有名な映画のエンドロールなどにのるのが必要。 年間3万人の希望者がいる世界で勝ち残った100人ちょっと(声優だけで食べていけている人の人数)になれるという自信がわからない。 話によると既に「売れる予定の声優さん」には高校時代から事務所が唾をつけている。だから高校で唾がついていないならもう無理という判断がある。そもそも最近は容姿端麗揃い。だから東京表参道でスカウトされる美貌や存在感が必要。なもんで確率的に言えばゼロに近い。なら薄着の全身写真もないのだから質問するだけ無駄。

ID非公開

質問者2021/9/21 2:05

コメントありがとうございます! そうなんですね!外見を磨く努力頑張ります!! 貴重なご意見ありがとうございます!