回答受付が終了しました

バイクにフルパニアなんて必要なんですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と質問したら。 荷物が沢山詰めて便利。 という回答がありそうですが。

画像

1人が共感しています

回答(22件)

2

私も大型バイクに付けています。はっきり言って…チョー便利。 バイク用メッシュジャケットパンツカッパレインブーツ(薄いヤツ)、 が右。あ、スリーシーズンジャケットとツーリングパンツは着用してる前提ね。 組み立て式のハイバックの椅子 折りたたみだけど広げたらデカい傘 着替え が左。めちゃめちゃ便利で快適な椅子も、今時は卒業証書入れる筒のちょっと大きい位になるんだもんね。いい時代だよ。 後ろはヘルメットやその日買った食材入れ。ゴミ等、基本的にはあまり使わないように余裕を持たせております。何よりここばっかり使うと重心高くなっちゃうしね。 それで、北海道を何日か走り回っております。大陸横断憧れますねぇ! たしかに走りにくいですよ。でも法定速度以上でも楽に走れます。ですが逆に何も積まないとスピード出しすぎちゃうんで、まあそれはそれで走りにくくても軽自動車よりは快適に走れますね。 もしなにか急用で500キロ先に軽自動車とバイクのどちらで行くかならば、雪が降る心配がなければ間違いなくバイクで行きますね。 狭い日本。本当にその通りです。北海道もそういう視点で見ると狭いもんね。 ではフルパニアは必要かどうか? まあ必要ない人には必要ないよね。あなたが必要じゃないと言えば必要無いのは事実だし、私が必要だと言ってもあなたが必要なければあなたの主観で不必要ですもんね。議論の余地があるとするなら、あなたが必要論を受け入れられるかどうかだけですよね。他人に聞く事じゃ無いんじゃないかな?

2人がナイス!しています

1

そんな箱いらないわ。男なら黙ってザックに物を入れてリヤにロープで括り付けて走り出せばいいだけ。

1人がナイス!しています

3

需要と供給があるから アンタが、いつも 言ってるでしょ と回答したら コストは? と言われそうですが コストが気になるなら 自分で作れば? と回答したら 隼にはダサいから 搭載しない と言われそうですが それはそれとして 必要なら付ければ いいだけの話だな

3人がナイス!しています

0

今の流行ですね。 沢山荷物が載せられると何泊もツーリングに行けますが、カッコいいバイクの姿を損なうので私はあまり好みません。 でもフルパニアが似合うバイク(例えば、BMWR1200RTとか)これはいいですね。今のスポーツバイクにパニア付けるのは、んーどうでしょう。 私は、ロングツーリングの時だけパニアを付けますが、普段は外していますので、必要なしに1票でしょうか。