水道代について。 2ヶ月で23000円です。 高いような気がして質問です。 3人家族です。 お風呂は皆シャワーのみです。

補足

地域は東京なのでそんなに高いところではないと思います。。 皆さん節約は特にせずその料金ですか。

家計、節約 | 家事597閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

一度家の中、外に水栓柱があればそこも、蛇口を全て閉めてください。その後、水道メーターの蓋をあけてみてください。 ホイールがクルクル回ってたら漏水です。ホイールが少しずつ動いていても、漏水が考えられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 水道局に水漏れを確認し、水道メーターでも確認してみましたが、水漏れではないようでした。 流しっぱなしなど、あまり気にしていなかったので、これから節水していこうと思います。 他の皆さんも回答誠にありがとうございました。

お礼日時:9/19 16:36

その他の回答(9件)

0

毎日、風呂にはいり、庭の水やりしても、1万8千円くらいです。おかしいな。

0

え。うち、5人家族で二ヶ月で8000円くらいですが。洗濯は毎日3回回します。風呂の湯もはります。

0

入らなくてもお風呂にして洗濯はお風呂のお湯を使ったりしてます!最近は一番風呂で子供と一緒に湯船の方から使って体洗ったりしてます(シャワー使ってないです)洗い物とかも1度に済ませたりしてます家は神奈川でだいたい8000円くらいです

0

うちは2人でそんな感じです。 私が潔癖症なので、毎日2回シャワー(たまにお風呂に浸かる)、1回着た服は必ず洗濯するので、洗濯も毎日2回〜3回。 とくに節水などはしてません。 なので、もし似たような生活であれば、妥当な金額です。