ID非公開

2021/9/15 13:15

44回答

ダイソーの店員にマークされているようです。

100円ショップ | スーパーマーケット4,609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2021/9/21 21:57

ダイソーでもセリアでも一緒です。セリアで「こういうものはありますか?」と質問した時には、「ここにはないですけど、他に100均は○○や△△や◇◇がありますよ」と他店に行くことを勧められました。以前は発注のipadのようなものを持ってきて、調べてくれ、注文してくれました。 本屋は子供の問題集の内容を見ることが多く、絵が豊富でわかりやすいものを探すためには本屋に行かないとわからないのです。 100均でトイレに行かないように心がけます。 助言、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうこざいました。だいそーにこだわらず、視野を広げたいと思います。

お礼日時:2023/11/29 20:45

その他の回答(3件)

被害妄想です。

ID非公開

質問者2021/9/18 20:52

本屋では本棚整理の店員に体当たりされました。その時はふんばって立ってましたけど、「変な店員だな・・・」と思っているぐらいでした。しかし今度はレジあとのかご整理をしているおばあさんに全力で体当たりされ、よろけました。めっちゃ睨んでて怖かったので、這う這うの体で逃げました。そこで即座に言い返すことができない私が悪いのですが、そんな予測がつかずのんびり買い物していただけにびびりました。でもそのあともそのおばあさんを解雇させたいという気はなく、何もいいませんでした。 ・・・・いつまで続くのやら・・・・・

多分周りのことが気に変にきょろきょろしたりしてないですか? それを今から盗むんじゃないか?とか思われてるってことですかね? ただそこまで音を出して阻止ふるとは考えにくいです なので気にせずに普通に買い物してみてはどうですか

ID非公開

質問者2021/9/18 20:52

きょろきょろはしてなくて、人の顔は全く見ていません。もちろん買い物なので商品は見ていますが・・・。我慢して買い物をし続けることでなくなることを期待します。家族に被害がおよばないことを切に願っております。

私も昔し、ドラッグストアで張り付かれたことあります。全く心当たりが無いので、とても不快でした。 でも質問者さんの場合、別店舗でも張り付かれてるというのは被害妄想のような気もします。 このコロナ禍で、耳元で囁いたりべったり近付いて監視は考えにくいですし、ダイソーのパートのおばちゃんもそんなことまでして万引き阻止しようなんて思わないですよ。 気にしないで、万引きしていないのだから堂々としていれば良いと思います。

ID非公開

質問者2021/9/18 20:55

ドラッグストアもよくされます。市内の半数のドラッグストアはされますね。住んでる横のスギドラッグもバリバリ監視体制(突然店員が激増)に入ります。もうだれか早く捕まえてもらって身の潔白を証明したいです。証明させないのが目的なのか・・・ 威嚇「いらっしゃいませ」にもめげずにがんばって買い物しようと思います。障害支援サービスも検討しようと思っています。