ID非公開

2021/9/15 14:43

55回答

自分の子供にあげたものが何年か後に捨てられていたらどう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! みなさんからいただいた回答を見て、思い切って聞いてみることにしました。そしたら、「着れない・使わないなら捨てればいいし、まだ着れそうだったらいとこにあげるから出して」って言われました。 気にしすぎだったみたいです、笑

その他の回答(4件)

0

質問者様は優しいというよりも『優しすぎる。』これは長所でもあり短所でもあります。 『捨てられないのは過去と未練との執着。』、これはモノを捨てられないひとへの書籍にあった言葉です。 厳しい言葉でごめんなさい、愛着というよりひとによっては『執着。』と思うひともいます。 捨てるに忍びなくともそれなら見えないように紙袋を買うなり無地の包装紙を買うなりしてくるんでしまえば半透明のゴミ袋からは見えません。 『服を1枚かったら1枚捨てる。』でないとクローゼットはパンパンになり、湿気もこもりやすくなります。

0

一つ買ったら一つ捨てる。 何も捨てるとこ見せなきゃいいわけだし

0

私は最近衣替えをしていた時に たまたま中学生くらいの時に母が買ってくれた服が出てきました。 なので、お母さんこれ捨ててもいい?と聞いたら、え?まだ持ってたの!? !いい加減捨てなさいと言われました(笑) なので、気になるなら捨てたい理由を 言って捨ててもいいか聞くのもいいと思いますし、別になんとも思わないと思います。強いて言うなら大きくなったんだなぁ くらいしか思わないと思いますよー!