ID非公開

2021/9/15 16:17

99回答

外食での、付け合わせのパセリは、食べるのがマナーですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

良く聞くテーマですが、 「好きにして良し」 が答えのようです。 ・基本的には、付け合せのパセリは彩が目的なので、食べなくても良い。 ・栄養があるので、食べた方が良い。 いろいろな意見がありますが、 「自由で良い」 が最有力ですね。

1人がナイス!しています

0

パセリは、β-カロテン、ビタミンB、C、E、鉄分、カルシウム、リン、イオウ、カリウムなど、栄養素がいっぱい! 残さず、食べましょう!

1

マナーでもエチケットでもありません。 あなたが食べたいなら食べる、 食べたくないなら食べない、 ただそれだけのことです。 変な知識や蘊蓄に惑わされないようにしましょう。 食事は楽しく食べる物ですから。

1人がナイス!しています

0

食べられる付け合わせは「食べる」のがエチケットです。「マナー」ではないんですよ。「食べられない付け合わせ」を付けて来るのは「エチケット」知らずと言う事なんです。

0

私はあの苦味のある味が結構好きなので、食べてしまいます。 でも、よく洗っていないし使い回しも、なんて言われると、怯んでしまいますね。 でも私は割に単純で、自分のゆく店は信用してしまうので、やはりこれからも食べ続けると思います。 お店の方も、そういう客のいることを認識し、パセリの衛生管理には気を使って欲しいものです。