Excelで[OFFSET,COUNTA,MATCH]関数で可変参照のリストから値を別シートに取り出すものを作成しています。

画像
補足

画像が思ったよりも荒くて申し訳ありません。 不明な点があれば、補足しますので、コメントお願いします。

Excel | Office系ソフトウェア84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

貴殿の質問文で「{」「}」の記号を付けておられますが、 これは[Shift][Ctrl][Enter]で配列数式にしておられる、ということでしょうか? 念のため、 ② =OFFSET(Sheet1!$A$2,0,0,MATCH(1,INDEX(0/(Sheet1!$A:$A<>""),),1)-1,1) の式でも試してみて下さい。

その他の回答(2件)

0

何でこんな複雑な数式を使っているのですか。 リストの空白を詰めるのは不可能です。 空いている所(画像ではD列)に1~数字を入力して行きます。 A列は1から順に並んでいる。時々空白ありの前提で) G3: データの入力規則、リスト 元の値_ =OFFSET(D2,0,0,MAX(A:A)) G5: =VLOOKUP(G3,A:C,2,0) G6: =VLOOKUP(G3,A:C,3,0)

画像

ご意見ありがとうございます。 例が悪かったですが 実際はNoを選ぶのではなく 特定の名称を選ぶと、それの各種内容が反映されるような出力シートを作りたかったのです。 別の数字を入れていく作業が増えるのと、vlookupは列を追加されたりすると使っていくうちにエラーが出そうなので回避していました。

0

添付図が荒くてよく分からないけど テーブル設定すればよいのでは?

実際の表は、タイトル行が2,3行になっていて、テーブルにすると少し見栄えが悪くなるので、避けていました。 しかし、動作的にはテーブルが楽で早いので、検討したいとおもいます。