『ブロッコリーの追肥』について 私は専業農家でブロッコリーを作っています。 そこで追肥についてお聞きしたいのですが、 私は家族でブロッコリー以前に作っていた作物の記憶が強く、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

追肥は良いとしても、all:14は考え物。肥料成分が多いのに安価だと勘違いしていませんか。 単に肥料成分が多いだけでなく、all:8などとは内容物:成分が異なります。 農作には普通はall:8か、特定の成分の化成肥料を使います。 肥料袋の裏側に書かれた内容を確認してくださいね。

0

追肥しないで育てるのは難しいですよ。「肥料食い」と呼ばれる作物の一つですし、肥料切れは禁物です。初期生育が悪いとつぼみの成長が悪くなりますよ。 2回ほど中耕と一緒に追肥してください。 もし不安なら、ひと区画だけ追肥しないところを作ったらいいのではないでしょうか。それか土壌分析をして、しっかり今の土を把握すればいいかもですね。それなりにお金がかかるのでお財布と相談ですが。

0

各都道府県には基準施肥量が公表されています。 https://www.maff.go.jp/j/seisan/kankyo/hozen_type/h_sehi_kizyun/ 移植後1か月で追肥します。 遅くなっての追肥は味を悪くするだけでなく効果もありません。 花蕾を大きくするには早く移植し葉を大きく育て、過乾燥にしないことです。