長くなります。ぜひ呼んでくれたら嬉しいです。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

私も公立の通信制高校を卒業しています! それまでは全日制高校に行ってたのですが、もともと学校という場所が窮屈で嫌いだったので、一年次の早い段階で通信制に編入しました。 結果、とってもいい学生時代を過ごせました。 働きながら卒業できるようにカリキュラムが組まれていると思うので、 自分の好きな所でアルバイトをしながら通うことが出来ました。 金銭面がご不安なら、問題ないと思います。 公立の通信制高校はビックリするくらい学費がかかりません。 毎月お父様にお渡ししている3万円で十分にまかなえます。むしろほぼお釣りで戻ってきます。 主さんは文面からお優しい方とお見受けしますので心苦しいかもしれませんが、 お父様には学費を自分で払うようにするので毎月渡している3万円は支払えないと伝えていいと思います。 主さんはこれからご自身のために貯金して下さい。 お金が増えると出来る事や選択肢も増えます。 そもそも学生で親にお金を渡すなんておかしな話です。 お父様をせめたくないと仰っていますが、せめていいんです。 主さんはまだ10代なんですから。 他人事と思えず、お節介にも口を出してしまいましたが、 主さんのこれからの素晴らしい未来を願っています。

0

質問、見させて頂きました。赤の他人であなたことを何も知らない自分で申し訳ないですがお疲れ様です。投稿者さんはよく頑張ってます。安請け合いみたいですみません。通いたい学校があってそれが無理になるなんて自分だったら落ち込みます。受験も頑張って受けて合格したのも投稿者さんです。お父さんに何か思ってもおかしくないです。投稿者さんのせいじゃないです。学校側に事情があるから入金を待って下さいとは言えませんか。もうされていたらすみません。学校へ通いたい気持ちがあるなら公立へとは簡単には言えないですし、お父さんへ何か言うのも色々な感情があって難しいと思います。バイト代は投稿者さんが頑張って稼いだお金です。そこは貯金したいからとか言えませんか。自分も家庭環境が複雑で今でも悩みます。精神的に苦しくなるなんて仕方ないし解決策も今でもわかりません。気の利いた言葉とかアドバイスとか言えなくてすみません。自分から見たら投稿者さんは立派に見えて大人に見えます。でもまだ未成年です。自分で出来ないことがあったら周囲の人を頼って下さい。投稿者さんが楽しくて幸せになって欲しいです。

コメントありがとうございます。親身になって答えてくださり、とても嬉しいです!コメント主さんも家庭環境とても難しい問題だと思いますが、悩みすぎず気楽にしてくださいね!