18日台風14号の影響で伊丹空港から羽田空港行き朝の7時に乗る予定なのですが 欠航になる確率やはりたかいですよね、、

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

とりあえず航空会社の ホームページをご覧下さい。 運休の場合は新幹線になりますが これも運休の可能性はあります。 (JR東海や西日本のホームページを ご覧下さい。)

0

ギリギリ影響が出るか出ないかでしょう。しかし、これは事前に予想される悪天候ですので、予防的措置から早々に運航の取り止めが決定する可能性はあると思います。 また、予報円が大きかったり、台風自体もそこそこ大きいので、仮に大阪では台風の影響は少なかったとしても、他の空港が影響を受けている場合、結果的に大阪発着の便にも影響が出る可能性は十分に有り得ます。 悪天候等で欠航が予想される場合、早ければ数日前から航空会社のホームページに、航空券の特別対応に関する情報が出ます。なので、こまめに航空会社のホームページをチェックしてください。