事故に遭った車について

交通事故 | 車検、メンテナンス144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

全損でした! 結局保険会社に引きあげされることは無かったのですが、大変勉強になりました。 車は別の会社で購入し、ディーラーともスムーズにやり取りを終えることが出来ました。 みなさんありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

車買う気あるんだったら、 先日世話になったから、あなたから車買いたい。 ●●が欲しいけど、引っ張れる? って言えばいい。 もし、引っ張れない。って言われたら、 じゃあ仕方ないね。またの機会で。 で良いと思うけど。 どんな車屋でも他社の車は引っ張れます。 流石にディーラーで他社の新車って言うとそれは難しいけど、 ディーラーでも中古車なら探せますし引っ張れます。 それがディーラーじゃない車屋で国産や有名メーカーの外国車を引っ張れないってトコはないですし、 あったらかなりショボい自動車ですから付き合いは止めた方がいいです。

0

ちゃんとやってもらった仕事に対する料金を払う(あなたが払うのか、保険から支払われるのかは別として)のなら何も気にすることはありません。ディーラー側でも何とも思いません。普通に言えばいいのです。 費用とは代車費用とか、損傷を確認して見積もりを出して、保険会社とやり取り(修理費協定)をするといったことです。こういうので、レンタカー特約に入っていなくて、無料で代車を借り、見積もりを出させているのに、平気で他店で新しい車買ったからと言って代車を返しに来て、代車料を請求しようとすると、代車が有料なんて聞いていないから払わないとゴネる客がいるんです。

1

まあ、車の修理や廃車や保険のやり取り代行=新車の購入じゃないです。 ですから正直に、気に入る車がないと申されたら良いんじゃないですか!

1人がナイス!しています

0

そこまでといっても、商売でやってるわけで、色んな手配も保険会社に請求するから、無料ではないので、そこまで気を使う必要はありません。 親切に対応をしてくれたのであれば、あとで菓子折りでもあげれば十分でしょう。