ID非公開

2021/9/15 23:07

44回答

子供がそんなに欲しくないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/15 23:20

回答ありがとうございます! 理想の子供ってある程度型がある気がしています。 例えば自分にある程度懐いていて学校でもそれなりに上手くやって、良いタイミングで自立してくれて、何なら孫までみせてくれてなどです。 けどそんな人間ばかりではないですよね。すごく高い理想を自分の子に持つわけじゃないですが、ある程度どの親も憧れや理想をもって出産に至る気がします。 けどそれっていいのかなと。 本当にどんな子でも愛して責任をもてなきゃ、子作りに踏み切っちゃいけない気がします。 けど考えすぎなのかなとも思うので、聞いてみたかったです!

その他の回答(3件)

1

分かる…。ちょっと理由は違うけど、わたしは保育士なのですが毎年クラスに発達障がいやグレーの子が10人に1人はいて、自分もそういう子どもを産むんじゃないかと思ったら、子ども産みたくないと思っちゃう。

2

私の姉は27歳で結婚した時は「子供いらない」と言っていましたが、姉は妬み深い人で、同級生に子供がいる人が多いため32歳から妊活しだして35歳で産みました。 他にも、前の同僚で、32歳で結婚した女性がいましたが、結婚した時は「変な時代だから子供は作らない」と言っていたのに、42歳くらいで産みました。 気が変わったのかもしれません。 あなたも結婚した時は子供がいらなくても、そのうち欲しくなるかもしれませんよ。

2人がナイス!しています

1

子供を自分の物と思うので有れば産まない方が良いと思います。 ただ。 産まれて来た子供を見た時に貴方の考えや思いや価値観が変わる事もあります。。 一人の命、人生を守ると言う意味がです。 万全の体制で子供を産む事の方が少ないかもです。 所詮。子供から私達親は成長させられと思う親が大半だと思います。 最初から自信満々で出産された方の方がもしかして理想から離れてしまうのでは? 私は3人のお母さんですが。。 死ぬほど大変な子育てでした。。けど。。 死ぬほど有難い存在でしかありません。 この先子供達が幾つになって変わりませんよ。。 面倒な子育て上等です^ ^

ID非公開

質問者2021/9/15 23:24

素敵なご意見ありがとうございます! 新たなひとりの人間(自分の子)との出会いを通じて成長出来ることがやりがいということですよね。