ID非公開

2021/9/16 0:41

55回答

転職2社で迷い中です。甲乙つけがたいのでみなさんの意見も教えてください。 A 正社員 8:00-17:00 通勤15分 残業月10時間 年収約320万

転職 | 就職活動124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩んでA社に決めました。 転職してからではないと会社の仕事の満足感や人間関係もわかりません。 現職は残業が多く、家庭の事情で遅くとも19時までに帰社できるという条件で探していました。 以前の会社は仕事内容は満足していただけに、相談後も残業時間が減らなかったのは残念です。 次のところではライフワークバランスを大切にして、頑張りたい思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

私ならAを選びます。やはり正社員というのは強いです。通勤も毎日のことなので近い方が良いです。お給料は上がるように入社されてから努力しかないと思います。お子さん2人育てられていて大変ですね。頑張って下さい。

0

Bかな。 結局安定感云々はAかもしれないけど、入ってみないとわからないわけで、もし人間関係や合わないなにかがあれば、最低でも入って二週間以内に結論出さないと大変だったりするから。 結局お金の安心なんて、多種多様な働き方でなんとかなるけど、精神的な安定は壊れたら終わりますからね。 それにトヨタの社長も言ってましたが、終身雇用は維持できない。 サントリー社長が最近言ってましたが45才定年説。 どちらも結局余程の立場じゃなければあまり居続けてほしくない本音の現れ。 しがみつけ!とも意見あっても実際待遇減退とか何かしら弊害は予想されます。 だったらぼくは、ストレスマジな方をえらぶかな。 当方40才男バツイチ養育費払ってる身。

1

確実にAですね! 福利厚生を考慮すると正社員の方がいいと思います!

1

Aでしょう。 正社員雇用が一番安心です。 それに残業代は月に10時間ていどとなれば、1日30分程度。Bは勤務時間がAより30分短いので残業含めると1時間の違いということになる。しかし通勤時間15分の差があるので結果的に45分の差。 その程度なら時間差気にならないと思います。 無期雇用派遣とはいえ、世間の状況が変われば期限付きとなり得るわけだし、法的には派遣は3年?だがそれくらいで辞めなきゃいけないわけで。無期雇用といっても、いつ変わるか分かりません。それこそ50歳で派遣契約が変わって別の職種に生かされるかもしれない。その時に転職も難しいからストレスを感じながら仕事をし続けなければいけなくなるかもしれません。 正社員雇用されてれば次の転職にもいきるし、安定感はあるので、Aですね。