ID非公開

2021/9/16 2:55

44回答

このサイトは詐欺サイトですか? そこそこ詳しい友人に聞いてもこのサイトの判別は難しいと言っていました。 特に詳しい人お願いします。 https://suspicion.adaptthus.icu/

ベストアンサー

0

日本のサイトを偽装してますが、外国のサイトです。 日本のサイトではありません。 このサイトアドレスの使用契約は最短の1年です。このサイト運用者は最初から長期運用をするという考えは無かったようです。 今まで見てきたサイトをすぐ閉鎖して逃げ去るような疑わしいサイトも使用契約が1年でした。(もちろん善良なサイトでも最初は自信がない為とりあえず1年という場合もあります)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事細かく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:9/16 19:27

その他の回答(3件)

0

詐欺かどうかの判断は差し控えますが、whoisというコマンドで調べると、 $ whois adaptthus.icu Domain Name: ADAPTTHUS.ICU Registry Domain ID: D249837514-CNIC Registrar WHOIS Server: whois.PublicDomainRegistry.com Registrar URL: https://publicdomainregistry.com Updated Date: 2021-09-11T07:19:58.0Z Creation Date: 2021-09-10T06:40:19.0Z Registry Expiry Date: 2022-09-10T23:59:59.0Z ドメイン名 adaptthus.icu の登録は今年の9月10日なので、ごく最近取得されたものであることがわかります。

1

詐欺サイトです。 まず、通販サイトなのに特商法表記が無いこと。特商法違反。 次に、石川県にはFAVOR という企業がない事。 これは国税庁で解ります。 https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/ さらに該当する住所には、コーヒーチェーンなどを展開する別の企業が存在すること。 これは、住所だけをグーグル検索すればだれでも気が付くことです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 3:27

いつ作成されたサイトですか?

0

ID非公開

2021/9/16 3:19

典型的な詐欺サイトです

ID非公開

質問者2021/9/16 3:27

いつ作成されたサイトですか?