金剛山へのバスを教えてください。 南海バスも近鉄バスも、金剛山は最終停車駅だと思うのですが、停車する場所は同じですか? 百辻から入りたいのですが、どちらのバス停のほうが近いですか?

補足

一つよくわからないのですが。 近鉄バスは千早ロープウエイ前停車駅と金剛山登山口停車駅があるのですか? 調べると同じ無ような気がするのですが・・・呼び名が2つあるのですか? 百ヶ辻から入りたいのです。 富田林から最終停車駅までいけば、南海バスと同じ停車場所になるのでしょうか?

バス、タクシー | 登山93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

おおお!ありがとうございます。あれは金剛バスっていうのですね。 近鉄にも河内長野って駅があるのですね。 ありがとうございます。南海の河内長野しかないと思っていました。 どっちのほうがいいのかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めっちゃわかりました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:9/17 0:28

その他の回答(2件)

0

百ヶ辻から入るなら、ロープウェイ前バス停(終点)です。バス停の真ん前が百ヶ辻です。なお、ロープウェイは廃線になりました。 登山口バス停は、千早本道から登るときのバス停で、ロープウェイ前よりかなり手前です。 詳しくは、下記のマップをご覧ください。 http://www.nankai.co.jp/var/rev0/0006/5582/kongo_map.pdf