回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/16 10:39

99回答

メルカリにて、100件くらいお取引しているのですが、初めてトラブルに遭っています。

2人が共感しています

回答(9件)

0

評価850くらいです。 ほとんど販売でトラブルは今まで10件くらいあります。 ですがメルカリボックスに頼ったことはありません。メルカリにおいて唯一絶対の判断基準は事務局です。 困ったら事務局に相談します。 必ず解決方法を提案してくれますし、補填も何度もしてもらいました。 なので今後はトラブルあったら事務局に相談で解決させるのが1番良いですよ。

0

取り引き200件以上あるけど使ったことないですわ(笑) 自分はプロフと商品紹介文にビッシリ書いてあります・ 「うわ~面倒くせえ奴」 と購入者から思われているかもしれませんがある程度質の悪い相手はそこでシャットアウトできますよ。 どうしても低評価付けられたらプロフに書いていますがブロック案件ですね。 自分も悪い評価は付けたことはありません。 付けようと思ったことは5回ぐらいありましたけどね。

0

メルボ廃止されましたって何でしょうか? されてないけどね。 私はそこでとても助けられました。 すぐに沢山の方が返事くれるし便利でした。 色々ですね。 2件のトラブルがあったとのことで、 なぜ詳しく言えないのでょうか? よく分からないですね。

ID非公開

質問者2021/9/19 0:35

ありがとうございます。 詳しく買いた時に、相手がもしかしたらピンポイントで私の発言や自分の発言を知恵袋で検索してこの質問を見つけるかもしれないので、そうなった時に多分もっとややこしくなるからです。

0

質問者さんと同じように衣類を出品しておりますが先ず思ったのは質問者さんが購入した際の新品未使用で汚れありでも評価良にした事案は全く関係ないです。 どういったトラブルかわかりませんがトラブル回避の為、画像付きで商品説明にデメリットを詳細に記入するのは当然ですよね。 あと、メルカリ利用者の質を言ったら私も質問者さんも同類になりますよ。

3

大変な思いをしましたね。 メルカリボックスで質問したら、1割はまともな回答をくださり、その他はこちらのプロフィールや出品物を見て質問とは無関係な批判的な回答ばかり。嫌になりますよね。 始終携帯を見つめて、メルカリボックスの質問者で「スッキリ0 解決数0」やその数が少ない人を見つけては叩く。健全ではないです。 また、その批判的な回答者の出品物を見ると貧しそうな人ばかり。無料が大好きなんだろうなと思います。無料で人を匿名で叩くのが好きなのです。 そんな健全では無い人たちを相手にするのは時間の無駄です。もうメルカリボックスは無くなりますし、忘れましょう。あそこで溜まっているような人間には、お互いならないようにしましょうね。

3人がナイス!しています