新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチンのおかげで、マスク警察は自然消滅しましたか? ノーマスクで歩いている時に『マスクつけろ!』と怒鳴られても『私はワクチン打っている!!』と言い張れば勝てますよね。

画像

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

だから、接種者同士でうつし合うのがブレークスルー なんだっての。無接種者ばかりじゃないんだよ、原因は。 その内、ワクパス店舗内でクラスター発生、 ついでに重症化も出るんだろうな で?仕方がない策のブースターで寿命を削いでいく、 クソ笑えるわまったく 笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お互いに生き残りましょうね

その他の回答(4件)

2

接種会場で、「ワクチン接種後もマスクをして予防対策を しっかりしてください」って、言われるはずだけどね。 闇ワクチンでも、打ったのかえ??? クワッp( ゚Д゚)q

2人がナイス!しています

1

屋外ではマスクしてないけど、別に何も言われたこと無いですね。

1人がナイス!しています

1

そういう勘違いしてる方が多いのでワクチン反対派が勢いづくんです ワクチン打っても感染します 感染させます

1人がナイス!しています

ワクチン接種した人もこれまで通りの感染対策を ワクチンを接種していれば、ブレークスルー感染が起こってもほとんどの場合、重症化を免れます。しかし、感染することはあるし、感染しても発病しないことも多いので自分ではそれと気付かないままでいます。 もしマスクを着用しないで会話をしたり、3密の場所に出入りしたりすると、他の人にうつしてしまう恐れがあります。ワクチン接種が十分に進んでいない間は、その人達に感染が拡がらないように、これまで通りの感染対策を続けていただきたいと思います https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/column/0006.html