回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/16 12:09

3232回答

50歳からギター始めるのはさすがに遅すぎますかね?

補足

なんか、多くの御回答ありがとうございます! 色々細かい事も聞きたいのでよろしくお願いします!

回答(32件)

6

何かを始めるのに遅すぎるってことはありません。

6人がナイス!しています

1

私の先輩がギター教室をやってまして、そこの生徒さんに60過ぎからギター始めた人がいます。 こういう状況になる前は月一くらいで発表会やってまして、その際私はゲストで呼ばれたりホストバンドでベース弾いたりしてましたので、その60過ぎから始めたという人ともしょっちゅうセッションしてました。 一年くらい真面目に練習して、週一でスクールに通えば普通ならステージで弾けるくらいにはなります。 とはいえ、こういうことは才能が占める割合が大きいので必ずしもできるとは限りませんが。 ただ、挑戦する気持ちを失ってしまうたらダメだとは思いますよ。

1人がナイス!しています

3

私も今年50のおばさんです!guns and roses好きです 昔聞いていた時エレキギターを自分で弾こうなんてかんがえもしませんでしたが急にやりたくなりました スラッシュが好きなのでレスポールタイプの買ってguns練習してます ちょっとずつ弾けるようになってますよ! たのしーです できますよ! 一緒に頑張りましょう!

3人がナイス!しています

2

経済的に問題なければ、まずギター買っちゃえば! あとはそれから考える

2人がナイス!しています

5

ギターを弾きたい!という気持ちがあればそれでいいんです。 まずギターを買って肩にかけて鏡の前に立ちましょう。中学生の時みたいにテンション上がりますよ! そうすればあなたもギタリストです! そこからは、大好きなコピーしたい曲のイントロ、短い簡単なリフを決めて繰り返し練習です!

5人がナイス!しています