災い転じて福と成す、私はそういう経験を覚えてません。あったかもしれないけどお釣りが余計に来たことはないです。 なので、そういう経験をした方、教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 簡潔にすると 守護霊のアドバイスだったり 気持ちの切り替えだったりするのでしょうけど、 文章力を評価することにしました。 なかなか面白かったです。 ひょっとして小説とか書いてたこと、おありですか?

その他の回答(3件)

0

全部が全部とは言いませんが 良く無い事と言うのは 実際は良い方向に向っている事が多いですよ! 競馬に負けた・・・ パチンコに負けた・・・ 株で負けた・・・ 好きな子に振られた・・・ 変な奴に絡まれた・・・ 旅行に行けなかった・・・ 病気になった・・・ 先生に嫌われた・・・ これらの色んな事が起こった時に 人は「良く無い事が起こった・・・!」 「憑いて無い・・・!」と嘆きますが そこには 早くそう言う事(博打)を止めようね・・・とか その人とは別れた方が良いよね・・・とか そう言う場所には行かないようにしよね・・・とか 習慣的なっているお酒も止めようね・・・とか この病院は変わった方が良いよ・・とかと言う事を 注意深く観察して見ると 守護霊さんが教えてくれている事が 意外と多いですよ! この意見に従うと、それ以降 何かと上手く行き始める事が多いです。 ですから、一概に「良く無い事」では無く 「良い事」だったと言う事になります。

ありがとうございます。なるほど…。 けどそれって結局、災い転じて福と成す、とまではいかない気がします。 1000円宝くじを買って、100円が当たるのと同じような感じ。 そんなうまい話はないですかね?

0

気づかないだけで結構ありそう。 一流企業に落ちて勤め始めた三流企業で生涯の伴侶を見つけたとか、いきつけのラーメン屋が閉まっていてしょうがなく初めて入った定食屋が激美味だったとか。

回答ありがとうございます。 読んでるだけでなんか元気出ます笑 素敵な運をお持ちですね! もし生き方に信念があったら教えてください。 人を大切に、とか ネガティブにならないとか、 そんなスピリチュアル的な感じなんですか?