借金が8000万円ある、という書き込みがありました。 それに対し、だいたいは「終わってるな」とか「最低だ」とかのレスが多かったのですが、少数ですが「逆にすごいよ」というレスもありました。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。概ね合っているようなので良かったです。 >闇金の利子が膨れ上がっての8000万なら、サラリーマンでもありえない数字ではありませんが、、、 闇金で利子が膨れ上がって8000万円って、そこまで放置されるのはもっとすごくないですか?個人的になイメージだと、闇金業者は300万円くらいでかなりきつめな追い込みをかけると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

その理由以外でも、本人に投資価値がある。とかもあるでしょう。 例えば職業医者とか、特許を持っているとか。 お姫様がお嫁さんとか。 構想事業にすごく魅力があるとか。 プロパーなら、担保なしでも可能性がなくはないです。

0

自分は借金は有りませんが MAXで借りられるならそのぐらいだと思いますから それなりに信用が有るか 資産が有るかですね。

0

必ずしもそうじゃない。 会社の借金を個人で担保したが、 誰かの保証人になって借金を背負うことになったか。 つまり、その人とは関係ないところで発生した借金を背負っているという可能性が十分にある。

はい。その可能性があるのはもちろんわかっているんですが。 「逆にすごい」というレスがあって、なぜすごいんだろう、と考えたときに私の理解が正しいかどうか、教えてもらいたい、という意図の質問です。