エアコンのお仕事について質問があります。私は今正社員としてエアコンの工事会社に所属しています。

会計、経理、財務 | 税金78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/16 17:06

その他の回答(2件)

0

2つめ。 社長さんは「法人」という言葉を使われましたか? 独立して・・とかではなくて? 法人・・であれば 自分で会社を経営するということで、 いろいろ面倒なことが増えます。 個人的には 今の会社に不満などなければ(社会保険加入でしょうし。) 現状維持、週末の副業で年明けの確定申告の方が いいと思います。 エアコン修理に使った材料代のレシートとか 自分で買った工具のレシートとか、 都市高を使えばそのレシートとか、 手間でなければその日のガソリン代をメモしておくとか 経費になるものを残しておくといいです。 (そんなにないかもしれませんが)

口約束で作業して 現金でお金をもらう事は確定申告が必要ですか? 副業自体は会社に話を通してますがエアコンの工事をしている事は嘘ついてます。普通は会社通せよって言われると思ってます。会社とは関係ないとこからの仕事ですし会社通すと私には1円も入らないんで黙ってやってます。もちろん工具など全て自分で手配してます。なのでなるべく会社にばれないようにやりたいと考えています。 確定申告は正社員で会社に関わらずにできるものですか?