ID非公開

2021/9/16 14:04

99回答

交通事故での全損判断について ハスラーのおおよそ3年落ちに乗っております。 先日後ろからの追突事故を受けて、車が破損しました。

補足

間違えていました。 修理費用は車体価格を下回っています。 車体価格は120万円程度だそうです。

交通事故 | 自動車保険301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/16 14:28

回答ありがとうございます! すいません、間違えていました。 修理費用は時価額を下回っています!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 今回は買い替えの方向に向けて動くことになりました。

お礼日時:9/20 9:28

その他の回答(8件)

0

75万の見積もりが出ているなら 直して乗りたくないというなら75万をもらい車を買い換える 当然同じ車を買うなら追い金が必要で50万くらい追い金して同じ車に乗る事になります 事故して自分は悪くないのに50万の身銭を切ることになります 私ならそんなムカつく事はしません 75万の損害を上げる事は可能だが、容易ではない 実際に修理をしてみて、追加の部品や追加の費用が発生すれば75万を超えても払ってもらえる これは実際に修理をするから 修理せずに、再見積もりして増額をしようとしても保険会社は中々認めません それから、他の回答に格落ち損害とありますが3年使用の中古車では格落ち損害は99.9%認められない 結論を言うと、信頼できる板金工場できっちり直してもらうのが、金銭的には一番良いです

0

私も追突されて最終的に車の修理170万 代車費用80万、治療費300万この金額見てビックリ。しかし自分に現金できたのは110万更に自分の生命保険20万自分の自動車保険40万トータル自分は170万貰いました。損なのか得したのか?

0

不本意だと思いますが、全損にならないので、3年乗ったから新車に買い換えると前向きになるしかないです。

0

>できれば物理的全損に持っていって欲しいのですがそれは可能なのでしょうか? →修理工場と相手の保険屋アジャスターが修理代の協定を行っているので、全損にすることはできません。 買い替えたければ、(修理はしないで)修理代を現金で受け取って、それで購入できる車を買うしかありません。 >ここまで歪んでしまったものを修理して乗るのはどうなのかと思います。 →修理工場で修理方法を聞けば納得すると思いますが、「歪み」はを直すフレーム修正機できちんと寸法を出せば治ります。(修理屋の腕の見せどころではありますが) 修理後に試運転して見て、問題があるようならクレームで追加修理をしてもらえば良いだけのことです。 今時、保険修理でクレームの付くような修理をする工場があるとは思えませんが・・・。

ID非公開

質問者2021/9/16 18:40

回答ありがとうございます 結局、腕頼みな所が不安要素でして、事故車を目の前にして素人目から見ても逆くの字に曲がっているので直るの?という思いです。

1

>屋根も一部に真ん中のピラー?上部付近に凹みが出来るほど →それは良くありませんね。そうなると完全修復は難しいですね。 ただ、修理代金の方が車両時価額より低いのなら修理代金の補償になるので、それに追金して買い替えも良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 18:43

回答ありがとうございます。 そうですね、買い替えも7割、8割方視野に入れております。 予定になかった出費が目の前にくると、感情が先に立ってもっと出せよこんちくしょーって思ってしまいます。