ID非公開

2021/9/16 14:57

77回答

サバゲー運用で初めの一挺を買う時、ハイサイクルとスタンダード、どちらがいいんでしょうか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど……全体的にバランスよく作ったか、耐久をすこしだけ犠牲にレスポンスとサイクルに振ったか……なんですね わかりやすい解説ありがとうございました

その他の回答(6件)

1

どう使うかでしょうね。 連射して足止め制圧や中距離までならハイサイですし、多少は遠距離の精密射撃もするのならスタンダードでしょう。

2

まず好みの形の銃を選ぶのが最善です。 これは全てにおいて最優先です。 その上で両方に、好みの銃があるなら とりあえず信頼できるメーカーの物で アクセサリー・オプション・ カスタムパーツが豊富な物を選びましょう。 多くの場合、やり始めると そうした物は欲しくなるのが普通ですが 銃の種類によっては そうした商品のバリエーションが 少ない物もありますからねぇ。 それでも候補が絞れないなら とりあえず「安い方」を買ってみましょう。 サバゲにおける「銃」は ある意味で「消耗品」と言えます。 参戦数が多くなれば 意外とパーツの交換とかでの出費も 馬鹿になりません。 極論で言えば「予備銃」を買えるなら 高価な1丁より サバゲ用としては良いとも言えますからね。

2人がナイス!しています

1

「ハイサイクル」が良いかも知れませんね(^^) 当たらないと、嫌になって辞めてしまう人もいるので、 「ハイサイクル」で「ヘタな鉄砲、数撃ちゃ当たる」的に ヒットを稼げるようになった方が、良いと思いますよ(^^)/

2

スタンダードや次世代のほうが良いと思いますけどね。 連射できるから強いわけでは無いですし。 ハイサイクル電動ガンは射程とトレードで連射速度を得ているので、ロングレンジで撃ち合うフィールドに行く予定なら普通のガンのほうがいいです。

2

さっきの質問でせっかくg3hcに決めてるんだからとおもって書かなかったんだけどね、 飛距離、精度、先の運用、マガジンポーチ等装備の揃えやすさ、外装いじり等。 トータルで考えると次世代のM4かAK買った方がいいんじゃないの ってなっちゃうのよね。 特に飛距離と精度で。 まぁ差は僅かなもんだけどね。