新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高校時代の友達ですが自営だったんですがコロナの煽りで会社潰しました。 コンビニのオーナーやろうとしてます。 質問です。 今、コンビニのオーナーで年収1000万って相当難しいですよね。

コンビニ | 起業171閲覧

その他の回答(7件)

0

1店舗ではかなり厳しいね。 売上が80万位ないと難しいでしょう。 この時代に新店でこの金額売るのは相当ハードル高いです。 複数店経営をすれば可能になります。 但し慎重にやりましょう。

0

毎日ではないが、日販3桁の売り上げがある店があります。立地が極めて良く他のコンビニが撤退した後、コンビニ出店が熱望されていた場所にできた店です。 オペレーションもさることながら立地が最も重要な要素です。その場所を獲得できるかどうかによります。あと25年前と貨幣価値が違うのと人件費の比率が上がっているので比較は無理です。年収1000万は多店舗経営なら可能性があります。但しいきなり多店舗経営させてくれません。

0

同級生がセブイレブンの複数店舗のオーナーですけど年収は2000万らしいです。

0

人を雇わない計算なら年収1,000万行きます。 コンビニオーナーの年収はパートナー、家族全て含めて収入のことです。 平均700万=税理士or社労士で36万ぐらい= 664万=3人分「週40時間夜勤ワンオペ」=一人当たりの平均年収が221万になります。 国民年金や保険 40万ぐらい 手取り181万 有給休暇の申請されたり万引きがあったりしたらこの手取りの部分から更にマイナスです