ID非公開

2021/9/16 15:42

44回答

独り暮らしなんですけど、部屋に蜘蛛が出ました。カップと厚紙で捕まえようとしたんですけど、いざ捕まえようとすると怖くてできません...。蜘蛛って移動するときに飛ぶというか、跳ねるじゃないですか。それも怖く

補足

回答してくださった皆様ありがとうございました。 なかなか姿をあらわさないので、取り敢えず放し飼いにします笑 次、姿を見かけたときに、勇気があれば捕まえて外に逃がそうと思いますけど笑

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/16 16:12

掃除機で吸うことも考えたんですけど、いろいろ考えてやめたんです...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! さっきお母さんに聞いたら、同じく掃除機で吸ったらって言われました笑 取り敢えず、今はどこにいるのかわからないので、次に見たら逃がそうと思います。 一番最初に回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

解決策にならないかもしれませんが、毒蜘蛛じゃない限り、ほおっておいたらいかがでしょう。 クモは人間のためになる益虫ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 21:13

回答ありがとうございます そうなんです、益虫なので殺さずに逃がしたいんです。 でも、なかなか姿をあらわさないので、もう放し飼いにします笑笑 名前もつけました笑

0

がんばれ! 大きなクモですか? うちも子どもの手のひらくらいのクモ何度かでました。害虫を食べるらしいけど、キモいですよね。私は冷凍スプレーで凍らせました。あるときは、ハエたたきで軽くたたいてかみで包みました。どっか行って分からんときは、こちらがじっとしていたら出てきて壁につきます。勇気出して、敵を排除すると決意して退治しましょう。がんばれ!

0

姿見えぬ時は殺虫剤を噴霧しておくだけで終わります。 姿が見えれば、ティッシュ2枚で捕まえられます。 その後は、そのまま潰してゴミ箱へポイ

ID非公開

質問者2021/9/16 16:15

回答ありがとうございます。 今ある殺虫剤が残り少ないのと、ハエとか蚊のためのやつなので、蜘蛛に効くのかわかりません... ティッシュ2枚で退治は強いです笑 私にはできません... できれば殺さずに逃がしたいんです...