ID非公開

2021/9/16 16:04

22回答

偏差値45の無名大学卒だと、英検1級とろうがTOEICで800点とろうが簿記2級とろうがいいところには就職出来ないですか?

就職活動 | 大学298閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/16 16:20

その他の回答(1件)

0

英検1級とTOEIC800点は価値があるので 就職にかなり有利になるかもしれません。 簿記2級は経理に一応有利ですが、 システムエンジニアに進む上の方が さらに有利になるかもしれません。 どうせなら中小企業診断士か 税理士、行政書士、公認会計士の方が 圧倒的優位です。