ID非公開

2021/9/16 16:50

33回答

初代駐日米国大使であった「ロバート・マーフィー」は、6・25(朝鮮戦争)に関して 「日本が無かったとしたら、米国は戦争遂行が不可能であっただろう」と語った。

画像
補足

【米国による”ラスク書簡の再通知”及び、韓国政府の隠蔽】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1#%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1%E3%81%AE%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%AE%E5%86%8D%E9%80%9A%E7%9F%A5%E5%8F%8A%E3%81%B3%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E9%9A%A0%E8%94%BD%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF 1955年に韓国外交部が作成した《獨島問題概論》では、「原文のまま掲載」と称して【”竹島は日本の領土”】と述べている“ラスク書簡の再通知部分を【”etc.”】でカットして【”隠蔽”】、その【”再通知を改竄”】した事が判明している。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/9/17 12:58

画像

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

そもそもが朝鮮半島の分割統治は日本の併合が原因なんだが?

ID非公開

質問者2021/9/17 23:46

嘘は、すぐバレる。 韓国併合は、韓国皇帝の【”請願”】。 日本の韓国での行動は全てイギリスの同盟国として「合法的に」行われた事だ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われた事である。しかも原則は日本が作ったものではない。欧米列強が作った原則なのだ。1910年、日本が韓国を併合したのは、韓国皇帝が【請願】したからだ。歴史家は、日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を、実に細かいところまで几帳面に守っていた、と褒めるのだ」。(GHQメンバー) ヘレン・ミアーズ氏    http://open.mixi.jp/user/21969907/diary/1960909053

画像
0

自分が撒いた種=機雷の掃除 と書かれてますね 日本人はオリンピック等の国際イベントで 掃除が上手と評価されていますね

ID非公開

質問者2021/9/17 12:42

機雷除去、仁川上陸支援、米軍輸送など、主要な作戦に投入された日本人は8千名余りだと推算される。作戦中の死亡者(事実上の戦死者)も明らかに発生しただろう。このような参戦規模は6・25参戦16か国の中で6番目の規模に相当する。 日本の6・25参戦は今日、公式統計には捕捉されていない。6・25の特需のお蔭で日本が大きな利益を得たという風に、韓国人はしばしば話をする。しかし一方で、当時、日本と言う後方基地が無かったとしたら、今日の韓国はそもそも存在できないところだったという事実もまた知らねばならない。 ※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダーさんの寄稿文を日本語に翻訳したものです。韓国メディアには既に韓国語版が公開されています。https://news.yahoo.co.jp/articles/990524c6ca6de6cbeca96d8e8cfc6fcfe9329f57 ノルマお疲れ!

画像