ID非公開

2021/9/16 17:04

55回答

人体に全く無害のホームセンターで購入できる除草剤なんてないですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 19:02

初めて聞きました。 食品成分というのは安心できますね!

その他の回答(4件)

2

若い頃から40年使ってますが、何の影響はありませんね。 酒、タバコの方が余程害があると思いますよ。 でも、止められません、、、。 除草剤を掛ける時に、除草剤専用のノズルを使うか、ジョウロの様な水滴で掛ければ吸い込む事はありません。

画像

2人がナイス!しています

1

除草剤飲んで自殺した人もいるくらいですからね、全くの無害は除草剤では無理でしょうねぇ… 土地に塩害被害が残っても良いなら塩まけば良いだけですが、庭とかだとコンクリに害が出るので無理ですね。 真夏ならば真っ黒いビニールをかぶせて置いて熱で枯らせるという方法もあります。 お湯たくさん入りますが、熱湯かけるのも枯れるそうです。 あ、ヤギも無害では。 ニワトリも除草してくれるそうですが、食べない草あるそうです。 私はニワトリ導入ちょっと考えてます笑(卵も産まれるし一石二鳥?) ニワトリやヤギの除草はYouTubeで見るとどれくらいの速さで食べて草なくなるのか見られますよ。 ニワトリ案外除草能力凄いです。

ID非公開

質問者2021/9/16 20:21

すごい回答ありがとうございます。

1

市販品なら正しく使えば人体に無害ですよ。逆に、人体に害があった話って、身近なところで聞いたことあります?

2

最も一般的に使われているラウンドアップ・グリホサートの除草剤は人畜・微生物には全く無害です。 有害と騒いでいる無知の人もいますが科学的には全く無害であることは知られています。

2人がナイス!しています