車の保険についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! とてもわかりやすくて勉強になりました!!

その他の回答(1件)

0

等級、保険内容も含めて野保険料比較でしょうか。親と等級を交換したら保険料は安くなりますし、保険内容を削れば安くなります。 私も試算してみたことはありますが全年齢で新規6S等級であれば、ダイレクト系でも代理店型でも保険料には大差がなかったと思います。 保険料の違いは代理店がいるかどうかです。スマホで言えば店舗あり店員ありで至れり尽くせりと、格安スマホで自分で全てネットで契約するかの違いです。格安スマホも契約や使い方を誤れば高額になることもあるので無知であれば安いとは言えないこともあります。 等級は1年でアップし保険料は安くなるので満期時に変更が正解です。 事故対応部署での対応はどこでも同じなのですが、あいおいは代理店がすぐに駆け付けてくれるかもしれませんが、ソニーは近くに社員がいないかもしれません。値段に違いはそんなところにもあります。