朝日新聞の勧誘員が「ASAです」と名乗るのは最近では一般的なのでしょうか? 活舌が悪く聞き取れなかったので2度聞き返したのですがそのつどASAとしかいいません。

消費者問題 | 政治、社会問題79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございますm(__)m 私がASAと聞いてもすぐには朝日新聞だと認識できなかったので、誰でもASAと聞いたとたんに朝日新聞だとすぐに分かるものなのだろうか、そんなに認知度の高い言葉なのだろうかと疑問に思ったのです。若者には定着している言葉なのでしょうか(^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的を射たお答えありがとうございました^^

お礼日時:9/20 19:57

その他の回答(1件)

0

滑舌のせいではなく、聞き取りは間違っていません。 新聞社は購読者に直接に新聞を販売するのではなく、販売店を通して販売しています。全国にある独立経営の販売店の通称がASAです。詳しくは下記を参照。 http://q-doc.jp/a0013340/pdf/201606a.pdf