国民年金について教えて下さい。 先月娘が仕事を辞めて社会保険から国民年金に変わりました。

国民健康保険 | 年金76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/16 17:56

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 今確認したら国民健康保険と記載されていました。 国民健康保険は社会保険と同じなのですよね? 会社から毎月引き落としされてますがこちらも支払うという事なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく説明してくださりありがとうございました。

お礼日時:9/16 18:30

その他の回答(1件)

1

国民健康保険でしょう。 国民健康保険料は世帯主に請求する制度です。 つまり、娘さんの分。

1人がナイス!しています