ゴムボート等でダツ等に突っ込まれた方はいますか? 屋久島に住んでいる知人が言っておりました。怖くてゴムボート釣りなんてできないと…。

釣り | ヨット、ボート251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 平塚だと馬入川の中、川崎も多摩川の中にも入ってくるということに驚きました。充分注意します・・といっても注意しようがないかも・・ という訳で、実際突っ込まれて沈没経験した方のお話を聞かせていただけた方にベストアンサー差し上げます!

お礼日時:9/17 15:18

その他の回答(3件)

0

神奈川ですか?ダツは平塚でも川崎でも釣れますよ! ゴムボートは突き破られるんで危ないから乗らないほうがいいと思いますよ。

0

ググれば人の頭や、喉に突き刺さった画像が出てきますよ。 光るものに飛びつく習性があり、ヘッドライトめがけて飛んできますよ。 しかもゴムボートなら自殺志願者にしか見えないと思う。

大きなダツはわりとドコでも居ますよ。釣りに向いたベイトの多い場所ならダツも居ます。 小さくても目に飛び込んでくるものは刺さりますよ。 それと、無免許での2馬力夜間航行は出来ないので、ヘッドライトなどを使わない明るいうちは、まず大丈夫です。 ゴムボートなら、歯の鋭い魚全般に気をつけなければなりません。 太刀魚やサワラなど、太めのリーダーを簡単に切るような歯はヤバいです。

0

光り向けると(付ける)と突っ込んでくるね。