VBSで、 ifとexit forとnextがエラーしない様にしたいです。 以下の様なプログラムなのですが、可能でしょうか。

Visual Basic | プログラミング80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 おかげでエラーを出さずにうまくいきました。 else if を同行でするのが駄目だったんですね。 最初のforに関しては、適当なif文の中に c = c +1 が入っています。エラーには関係ない(除外してもエラーが出た)ので消してました。 do使ってifで判定、exit doのやり方より文字数も行数も節約できるし良いかな、と思っているのですが矢張りdoを使った方が良いのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/17 11:17

その他の回答(2件)

0

>可能でしょうか。 何が?

あなたが書いたソースコードをそのままコピペしましょう。 変に編集すると、編集ミスが原因で文法エラーになります。 そうなると、もともとどこがエラーの原因だったのか突き止められなくなります。 回答者はこのコードを検証するために "..." の部分を書き足したりと、とても生産的で楽しい作業をしないといけないです。

0

ブロック毎にインデントを付けて、矛盾が無いか分かるようにするのが早いです。 (あったのかもしれませんが、知恵袋ではスペースは消されてしまいます。)

一応一通り確かめたのですが、"else~"の部分が無い場合うまくいくのです。 その理由がうまくわからずどこで矛盾が生じているのか分かりません。 以下ちょっとスペースが消えない文字を探ってみてますので無視して下さい(exit forのスペースが消えてなかった) ! a " a # a $ a % a & a ' a s a