扶養、税金についてお詳しい方、教えていただきたいです。 11月に入籍を控えており、それに伴う転居で5月に職場を退職しました。

社会保険 | 税金39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/16 18:42

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/17 15:18

その他の回答(1件)

0

>130万円の壁で年内は働かない方が来年の税金のことを考えると良いのでしょうか? 130万円は健康保険の扶養の話であり、税金のことではありません。 >確定申告した際に徴収されるのか、戻ってくるのか全く検討が付かず 5月に退職しそれ以降働いていないのであれば、通常は還付になると思います。