自殺した妻が遺書に旦那に不倫されたことを死ぬ理由として書けば旦那から慰謝料を家族はとれますか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人生に絶望して自殺を考えていました。 確かに慰謝料をとってから考えないと、とれなかったらしに損ですね。慰謝料とってから考えます。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

◆自殺した妻が遺書に旦那に不倫されたことを死ぬ理由として書けば旦那から慰謝料を家族はとれますか? ※とれません。 ◆遺書は印鑑とかは押さなくても直筆で書けば遺書とみなされますか? ※みなされます。

1

遺書に印鑑は必要ないと思います。旦那さんの不倫の証拠を揃えておかないと死人に口なしで、死んだ人の勘違いで不倫はしていないと言われれば証拠がない限り裁判になっても負けます。また妻の立場でないと慰謝料が取れるかどうかは微妙です。妻は自殺しないで旦那と相手から慰謝料をもらい財産分与をしてもらって新しい人生を歩く方がずっと良いと思います。

1人がナイス!しています

2

そのやりかたで慰謝料は取れないと思います。 遺書と言うのは体裁があるので、正式な効力を持つ遺書は弁護士と作成し弁護士が保管します。仮に自殺した人が書き残したとして、それは遺書と呼ばれますが、内容が完全に真実として尊重されるわけではないですし、法的な効力もないです。

2人がナイス!しています

0

1番もらえる方法は慰謝料を貰った後にさらに自殺の慰謝料でしょう。 しかし、あなたは不倫された側ですか?死ぬことを考えているのですか?死んではいけません。何故ならあなたが死んでもそれは復讐にはならないからです。 前妻の命の分も幸せになるね!!とか言って相手はのうのうと暮らします。その命もったいないです。

0

ID非公開

2021/9/16 20:00

遺書に印鑑は必要ないですが、不倫の証拠が必要でしょう。そこは家族に丸投げですか?