私は数学の学習をあまりしません。 問題集も解くのが面倒です。 基本の問題は分かるけど応用問題は全く分かりません。 どう勉強すればいいですか? 計算問題は練習した方がいいのですか?

数学 | 学校の悩み35閲覧

ベストアンサー

0

応用問題は軽く考えて、答えを見て解き方を学ぶだけだったので、次は頑張って解こうと思います。 テストの時計算が遅くて悩んでいたので助かります、繰り返し練習すれば早く解けるようになるのですね。 数学好きになるように頑張ります。

その他の回答(2件)

0

>どう勉強すればいいですか? 問題を解きまくる。 >計算問題は練習した方がいいのですか? 当然です。 >また数学が好き楽しいと思うにはどうしたらいいですか? たくさん問題が解けるようになったらいい。

0

基本の問題を解きまくって基礎を確立させ、応用をその知識の組み合わせで解けるように何度も繰り返しましょう。 数学が好きでも嫌いでも受験では使うので、頑張りましょう。