この魚はなにか分かりますか?

画像

釣り316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の魚種を対象とした遊漁において意図せずに釣れたクロマグロについては、直ちに海中に放流すれば委員会指示の違反とはなりません。 写真を撮っただけなので、ご心配なく。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 ここで友達が~と言っても信憑性にかけるかもしれませんが... 友達が釣れた魚の写真を送ってきて わからないのでこちらで質問しました。 まさかマグロだったとは知りませんでした。 カツオだと思ってました 友達がその後放流したと思います。多分 もし食べちゃったとしても その友達が放流されれば解決ですかね

お礼日時:9/17 1:59

その他の回答(2件)

2

クロマグロの若魚です。 現在、サイズ問わずクロマグロは採捕禁止なので違法です。 https://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kuromaguro/kyouryokuirai.html

2人がナイス!しています

1

え・・まさか・・のメジ・・ クロマグロの幼魚とは言え・・ 本来なら獲ってはいけない大きさだが・・ ま、釣れちゃった(放流しても・・?)なら 美味しく食べて供養してね。

1人がナイス!しています