人事が面接に来た創価大学の学生を落としていました。 理由は折伏されたり、選挙のたびに休まれたら困るそうです 人事の判断は正しいですか?

就職活動 | 宗教4,185閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

23

23人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

公言したらよくないでしょう。宗教による差別は禁止されています。 創価学会本部に知られて訴訟を起こされたら、会社側はたぶん負けると思います。 他の口実で落としたほうがよかったと思います。

4人がナイス!しています

2

雇っても見ないで酷いようにも思いましたが、雇ってみてやっぱりなあとクビにするしないで揉めるよりは、いいかもです。

2人がナイス!しています

1

正直、私なら、雇わないですね。(学会員よりさらに優秀な中国人を雇いますね。まぁ、知り合いのツテで漢字が読めて優秀な中国人を発掘してもらいます。) 自論すぎますかね? まぁ、正直、一生、人を雇う事はないと思いますが。

1人がナイス!しています

4

会社によりますよ。創価大学は偏差値のわりに大企業への就職率が高いことで有名ですからね。あえて創価信者を雇う大企業もあるわけですからね。

4人がナイス!しています

7

理由がかなり具体的ですね、人事の方も過去にそうした人がいて大層困ったのでしょう。人間は学習する生き物なので、そうした経験をして会社の仕事に活かしているのは当然の事と思います。 まあ面接前に書類審査で落とせよとは思います。

7人がナイス!しています