ロードバイクについて

補足

皆さん回答ありがとうございました。皆さんが言っていた通り自分でつけることにしました。ペダルレンチと六角レンチは友達が持っていたので買わないことにしました。また、アドバイスなどお願いいたします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

ペダルレンチがあれば始めててでも簡単に付け外し出来ます。値段も安いものは2000円もしないかと。 高価なペダルだと軽量化のため軸が細身になっていてレンチが使えない場合も有りますが、その場合アーレンキーで取付できるようになっています。 判らなければネットでググればいくらでも付け外しの仕方出てます。 ただ、工具や取付ネジの固着防止用グリスなどをわざわざ購入する事を考えると購入したお店でついでにつけて貰ってもいいかなとも思いますよ。 その位ならサービスで取付してくれると思いますし。 何千円も工賃取られるようなら自分でレンチ購入して交換しちゃったほうが結果的には得ですね。

0

ペダルは六角があれば簡単にできますが、ショップで付けてもらっているペダルの場合は固くて外れない場合が多いので、ホームセンター等で取り外しだけしてもらうといいですよ! そうすれば工賃500円+ペダル代(Amazon又は中古)となりかなり安く済みます!

0

あさひだとビンディングペダルの在庫持ってる所少ないんじゃないかなぁ コロナ関係無く ワイズとかロードメインのショップで買いましょう 初めてでしょう? 既に指摘されてる方もいますが、あさひで買って乗って帰るって確実に立ちゴケして怪我するよ ワイズなんかだと店内で少し練習も可能なんで怪我したく無ければあさひはお勧め出来ないな

0

買った物なら取り付けしてくれると思いますが、そのまま乗って帰ろうとすると立ちごけするのでご注意を。