柔道とハンマー投げ、どちらの方がオリンピックで金メダル取るのが難しいと思いますか??

ベストアンサー

0

簡単に言いますと。 質問の日本チームであったとして、柔道の15個の種目のうちに(つまりここに選手が14人出るのですが、1個は団体)、1個くらいは金メダルが出る確率の方が高そうってことです。

その他の回答(2件)

1

ハンマー投げだと思います。 柔道は階級がありますが、ハンマー投げはありません。 ハンマー投げは世界で戦うとなると身長、体重、骨格が必要になりますが外国の選手に比べて日本人はそれらの要素で劣ることが多いので不利になります。 なので今まで世界で戦えた選手は室伏浩二選手だけなのではないかと思います。

1人がナイス!しています