生後1年前後のヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のスーパーマックスノーを飼っています。

画像

ベストアンサー

0

活動しているときも目を閉じているので、壁に当たったりしています… ケージを暗くするの、やってみたいと思います やはりそうなんですね。うちの子もよく影に反応しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答していただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

アルビノ系では、良くある事です。 餌と違う場所に飛びつくとか明るいと隠れたり目を閉じてたりします。 そもそも夜行性なので、昼間は、直射日光をさえぎり夜間も、極力直接ライトなど当たらないようにしてます。

0

アルピノは 視力が弱いって聞いたことがありますが この子はそうじゃ無いし・・・ 生餌をあげてられますか? コオロギ?デュビア? レオパ自体、餌は食べるのヘタですが 気になるなら セカンドオピニオンで 他の動物病院でも見てもらった方がいいと思います。

乾燥コオロギと、たまにミルワームをあげています。 近くに爬虫類を診てもらえる動物病院がなかなかなくて、移動も負担になってしまいそうなのですが…探してみたいと思います。