新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/16 23:44

44回答

社会人1年目の21歳です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 2:03

回答ありがとうございます。 そうですよね、有給を取らせてもらえない時点でもっと意思を強くすればよかったと思っています。 私の視点でしかないですが、新人だからこそ周りの職員のツケが回ってきている気がします。 退職、少しかんがえてみます。

その他の回答(3件)

0

ワクチンの副反応対策で、接種後二日間休みが普通なのに、あなただけ一日しか休めず、やっぱりしんどくて二日目休みをもらったら注意を受けたという事なんだね。これは上司がおかしい。明らかに配慮不足だ。ちゃんと2日間休めるように仕事のシフトを組んだり接種日を調整するのは上司の仕事ではないか。その怠慢をあなたのせいにして40分も注意するのはパワハラだと感じる。入社1年目だろうがベテランだろうが、本来人間としてはフラットな関係だ。おかしいと思う事はおかしいと主張していい。泣いてちゃだめだよ。

ID非公開

質問者2021/9/18 1:56

回答ありがとうございます。 まだ自分の意見をはっきり言うことができずにいます。 上司と思わずに1人の人間として向き合ってみる必要がありますね、

0

真っ当に受け止めなくてもいい人間は世の中に沢山いますよ。 悔しいこともあるけれど、利己的に生きる手段が身につく場面でもあるかもしれません。 辛ければ、この先の準備を整えて環境を変えましょう。 一番、先月な手段かと思います。 逃げる? 起こっている不調を改善することの何がマイナスでしょうか。 視野を広げて、上から人生を見下ろすように考えましょう。 貴方は、その会社に拘束される程、業務に魅力を感じているのでしょうか。 辞めるまでの短期間の怖さ、これから改善出来るか分からないまま続く怖さ、選ぶのはどちらでしょう。 自分を大切にして、決めてみてください。分からないではなく、行動を躊躇してしまうが正しい心境ではないですか。

ID非公開

質問者2021/9/18 1:59

回答ありがとうございます。 私の気持ちを正しいと言ってくださってどこか救われました。 全てがうまくいかない気がして、とても怖くなっていました。 まだ不安が残らないわけではないですし、一度自分の気持ちを受け入れてみようと思います。

0

ブラック企業に就職されたのですか? 企業のことはあまり詳しくなくなんともいえませんが、私も今年から社会人一年目です。ワクチンの1回目を受ける日が1年で1番忙しい日。つまり休んで欲しくない日ではあったのですが、 私は事前に言っていて、有給もとっていました。 それでも上司は「気にすんな。」「1年で1番忙しいの経験できんの後悔させてやる笑」などと慰めるというか、優しく対応してくれました。 私なら「お前なんか死んじまえ」と言いたい気分になりますね笑

ID非公開

質問者2021/9/18 2:01

ブラック企業というか、実は公立の保育士なんです、だからこそ大変な時期で、色んなタイミングが重なったのも運がなかったと思います。 私も心の中で反抗したい気持ちとやっぱり自分のミスが起こしたことだという気持ちがあってモヤモヤしてしまいました。