高校生の息子の話です。Google Chromeにて検索中に突然Googleのロゴ入りの詐欺サイトに飛んだそうです。

画像

ベストアンサー

0
画像

Googleを装った詐欺だけではありません。 画像にあるAppleを装った詐欺もあれば、WindowsパソコンならMicrosoftを装った詐欺もあります。 この世は詐欺だらけです。 以上でございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく解説頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

100%詐欺ですね。 iPhoneのセキュリティはAppleが管理しているので安全です。 アプリの削除とサブスクリプションの解除をすれば問題ありません。 分からなければ、ご契約の各キャリアの店舗で相談すれば良いかと思います。

0

それは偽警告のため、ウイルスはないです。 サブスクリプションは解除したうえで、Appleに問い合わせてみてください。 また、アプリは削除してOKです。

フィッシング詐欺なのだとは理解しています。明らかにGoogleの権利侵害をしているので、Googleに通報すればこのアプリ提供者は訴えられないのでしょうか?