ID非公開

2021/9/17 0:35

66回答

小説家になろうにあるのは書籍化されている物と内容は同じなのですか?それとも、やっぱり内容やストーリーなどは書籍とは違うものなのでしょうか?

小説102閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ほぼ別物です。 登場人物の名前が変更、追加キャラ、一冊で楽しめるようにしっかりと区切りをつける(強敵の追加)、細かい設定の変更など。 パラレルみたいな感じになりますね。 書籍化を意識して一冊にまとまるように元から起承転結を意識して書いている人もいますが、大抵は変更がいろいろあります。

0

ストーリーは、大まかな点については同じストーリーが多いですが、 加筆されていたり書き下ろしが掲載されているものが多いですね ただ、オーバーロードは書籍版とWEB版では全然違いますし、現在アニメ放送中のハメフラは、なろう版は1期のみで、続編はWEBでは掲載されていないなど、全然違ったり、新作部分だったりするものもあります。

0

作品によりますが、原作が長いのでわかりやすくまとめたり、逆に詳しく変更されたり、登場人物が変更になったり、webの続編が書籍化版にしかなかったり、おまけの書き下ろしがあったりなどなど…。

2

大体の作品は書籍化する際に加筆修正してますね。作品によりますが。 ストーリーが書籍版だと違う作品も多くありますが、これも作品によります。

2人がナイス!しています

0

ど素人が書いたものですから、 書籍化に当たっては編集者が あちこち手直しを入れてると思います。