文章の異様に下手なのを直す方法はありませんか?

小説 | 日本語480閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答期限が過ぎてしまったので、お礼コメントにて誤解を訂正させていただきます。母は迂闊な所の多い人ではありますが正常です。問題は父の方だと思います。そうして、虐待、と仰いますが、僕は父にはよく殴られても、母に殴られることはそうそうありません。相当怒らせたときなら、母も人間ですからそういうことをしますが、日常的に、しかも安易に僕を殴るのは父くらいのものです。母は悪くありません。回答有難うございました。

その他の回答(11件)

0

はじめまして >文章の異様に下手なのを直す方法はありませんか? 上手になる方法は私も知りませんが、下手なのを直すならば基本に戻ればいいと思います。 まず、中学生向け国語文法の問題集をやって下さい。 合わせて高校入試の国語読解問題集を一冊解いてください。 バカバカしいと思われるかもしれませんが、確認のためです。 恥ずかしい話ですが、私は自分の結果に愕然としました。 >時間が掛かることは覚悟しています。 自分の弱点がハッキリ分かれば、時間は最短で済みます。 それを理解せずに読んだり、書いたりしても意味はないです。 ここまで読まれて気分を害されたら申し訳ありません。

1

やっぱり、知恵袋で様々な質問をすることですね~笑 例えば、先の回答者さんたちのご指摘を見ても、 わかりにくい、問題が絞れてないなどの改善すべき点が分かりますね。 具体的に書くべきところは書き、聞きたいことを明確にしたりして、 次回から工夫して書くようにすれば、きっとよくなると思います。 自分の言いたいことが伝わってない事実に気づくこともできます。 読み手の立場にたつ、自分の文章を客観的に見つめる、 これを意識して投稿を続けているうちに、様々な問題は解決されるうえ、 いつしか文章も上達していることでしょう。一石二鳥です! 一緒にがんばりましょう(私も偉そうに言えたガラではありません)

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

文章の何が下手なのでしょうかね…? 気になった所 とりあえず助詞を完璧に使えるようにしたらいいと思います。 文章の異様にの所は文章が異様に、ですね。(それくらいかな…? これは個人の問題ですが、異様に、肉親、する次第などが見る人によって中二病とかなんかキモいみたいに思われるかもしれないですね。 とりあえず助詞が完璧であれば上の文章くらいだとどこも気にならないと思いますよ。

回答ありがとうございます。 肉親のところは、説明能力が足りないので、曖昧な意味の言葉で誤魔化そうとしました。ごめんなさい。 する次第、のところは、これも文章力の足りないせいで他の言い回しが思いつきませんでした。すみません。

0

ビジネス文章や手紙、小論文の書き方の本を見てみては? 分かりやすい文章を書く方法が紹介されていますよ。