ペットの犬が死んだら 火葬しますよね? 火葬は人間と同じ方法ですか? 骨は飼い主が拾うこととかはしますか?

ペット611閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

先日、愛猫が無くなり、お骨になって、自宅に戻っております・・・ 亡骸の、火葬は、ペット火葬の業者さんにお願いすれば、いろいろな方法がありましたよ・・・ うちの子は、動物霊園の火葬場で、人間と同じように、棺で、火葬して頂き、 遺骨を、拾わせて頂き、骨壷に収めて戻りました・・・ 骨壷は、一般的な白い陶器の蓋つきの物で、織物の骨壷を入れる袋のような入れ物に 入れて頂きました、骨壷も、入れものも、いろいろな種類がえらべましたよ・・・ 戒名もお願いすればつけて頂けるそうです・・・ ちなみに、火葬代金は、25000円でした、ご参考までに・・・

0

地域によりけりですが、 私の住むところでは市営のゴミ焼却場に頼めば ゴミとは別の炉で荼毘に付してくれます。(有料)