東武鉄道では、下今市~鬼怒川温泉だけの特急利用者が異常に多いのですが、 やめてもらえないでしょうか? 都内から会津線方面を利用する人から、折角、快適な特急指定席なのに、

回答(8件)

0

快速復活させて欲しいですね。 後楽期は特急満席ですからね。 2ドア転換クロスで問題ないし、それこそラッシュ時はライナー使用すれば良いので。 鬼怒川線内は高速化しないとダメですね。軽トラックにも抜かれてますからねぇ。 20400のドア埋めするなら急行・区急・野岩用と割り切って2ドア転換クロスにすればよかったのである。

0

これからのシーズンはあるいは別かもですが、うっとうしく感じるほど大量に乗ってくるとは思えませんけど。 やめて?もらえません。 人が少ないから今の形式になったので。

0

リバティ日光・会津田島行き運行開始に伴い快速日光・会津田島行きが廃止された。快速廃止に伴い朝には南栗橋発日光行き急行が運行されており、下今市でリバティ会津田島行きに乗り換え可能となっている。 リバティは快速の代わりであるからして下今市からは特急料金不要・各駅停車でとなっている。運行開始からの事で不快なら「特急きぬ」利用すればよいだけかと。

1

リバティには 1両だけ自由席を設定して 下今市~鬼怒川方面で 指定席特急券なしの乗車は 自由席車輌に限定したら良い。 自由席が満員スシ詰めでも 全席指定の車輌には入らせない。

1人がナイス!しています

0

リバティだと下今市より北は乗車券だけで乗れますから、利用者がそちらへ流れるのは普通のことかと。東武鉄道がそれをokとしているので、仕方ないと思います。 利用状況を考えると普通列車を増発するメリットの方が少ないように思えます。 スペーシア特急の個室を使えば、そんな鬱陶しい思いから開放されると思います。