ほうれん草 種から育てて、お店で売っているような、ほうれん草にしたい プランターで育てたいのですが、たぶん虫に食べられて葉がボロボロになると予想

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました 皆さんの助言を参考にします 今回は私のモヤモヤをスッキリさせてくださったぶるこ様をベストアンサーとさせて頂きました次回もコメントをよろしくお願い致します

その他の回答(5件)

0

他の方も書いていますが、ホウレンソウはアブラナ科の作物に比べると虫は少ないです、 プランターで育てるなら防虫ネットをすっぽり掛けて紐でぐるっと巻いておくだけで大丈夫です 寒くなって来ると虫も減って来るのでネットも外せます

コメントありがとうございました 皆さんの助言を参考にします どなたかをベストアンサーに選ばなければならない為、今回は私のモヤモヤをスッキリさせてくださった方をベストアンサーとさせて頂きました次回もコメントをよろしくお願い致します

1

種を蒔いたらすぐに防虫ネットで覆う。

1人がナイス!しています

コメントありがとうございました 皆さんの助言を参考にします どなたかをベストアンサーに選ばなければならない為、今回は私のモヤモヤをスッキリさせてくださった方をベストアンサーとさせて頂きました次回もコメントをよろしくお願い致します

1

オルトラン粒剤をお持ちのようですがほうれん草には適用が無い ようです。ほうれん草の害虫は比較的少ないようですね。 また害虫は色々おりますが全部を予想し散布する事も出来ません。 そのため私は取り敢えずアブラムシに対応可能で手持ちの薬剤を 使いますがそれはアルバリン粒剤、ダントツ粒剤、アドマイヤー 1粒剤です。最近は広範囲に使えるアルバリン粒剤ダントツ粒剤 を使う事が多いようです。 お持ちで無ければダントツ粒剤はネギ等広く使えて1kg入も有る ので購入し易いと思います。 http://www.greenjapan.co.jp/dantotsu_r.htm

1人がナイス!しています

0

完全に防風ネットを囲って、 虫が一ミリでも入れないようにしているので 食べられることはないです。 あと、露地栽培は 大量に植えるので多少出なくても 多少食べられても 問題が無いです。 あと、プランターではミニほうれん草で収穫しないと 普通の大きさにするなら大きいプランターも必要なら 広さも必要なら たった一本を、大事に育てないけないのは 私自身にストレスがかかるので心が枯れそうです。